C'est chouette !   の花日記

プリザーブドフラワーを扱うオンラインショップ運営者が綴る花日記

プリザーブドフラワーなのに傷も埃も付かない!そのまま飾れるウッドフレームのアレンジメント☆

先週、2回に渡ってプリザーブドフラワーの魅力について書かせて頂きました。

プリザーブドフラワーとはそもそも何なのか、生花との違いやその歴史、お手入れの方法など簡単にではありますが私なりの意見も混ぜてお話しております。

 

興味ある方はぜひ前編から↓↓↓

blog.preserved-cchouette.com

その中で一番皆さんが気になったのが『お手入れ』の部分だと思います。

生花より持ちは良くても、せっかく買ったり頂いたものに傷が入るのは嫌だ!

と思われるのは当然で、私もここまでお伝えしてきた中からでは全く反論出来ません💦

 

でもそんな方にぜひオススメしたいのが、フレームアレンジ✨✨

今回はそのフレームアレンジについて、実際にどんなものか、なぜオススメなのかご紹介していきます😊

 

フレームと言ってもいろいろ。

お花だけフレームに入ったものや、写真を一緒に飾れるフォトフレームタイプ。

形も正方形、長方形が一般的ですが、円形や多角形などもありますし。

素材や色も組み合わせれば本当にたくさん種類があって、どれを選ぶか迷ってしまうほど!

全部紹介するのは大変なので、その中からウッドタイプのフレームでお話していきます。

 

 

↑↑↑コチラが実際に当ショップで使用したウッドフレーム。

フォトフレームと比べると、お花をこの中に入れる分奥行があります。

フタと本体はマグネットでくっつき、間に透明のアクリル板を挟めるようになっています。

(写真では保護フィルムが貼ってあるため半透明です。)

 

このフレームにどんなイメージでアレンジするか、ざっくりメインとなる花材だけ合わせてみて

 

 

 

実際に出来上がったのがコチラ↓↓↓

 

 

 

お花はしっかり固定してあるので、立てても崩れることはありません。

形も正方形なので、気分に合わせて向きを変えてみたり、テーブルの真ん中に平置きしても素敵です♪

また、フックもついているので、壁にかけて楽しむことも出来ます👍

 

飾り方いろいろで飽きも来ない!

アクリル板がついているので埃や傷も付かない!!

しかもフレームに入っていることで、まるで絵や写真を飾っているようなアート感を演出できる!!!

いいこと尽くし✨✨✨

 

プリザーブドフラワーが初めての方でも安心して飾って頂けます😊

 

今回はホワイトのウッドフレームを使用しましたが、他にブラウンもあるのでそちらでも作ってみたいですね~

 

ちなみにこのフレームアレンジは来週から当ショップで新商品として販売予定となっております!

 

フレームの分価格は安いものではありませんが、枯れない、お手入れなし、傷も付かないとなれば、十分お安く感じると思います。

 

 

さて、次回は

「じゃあ全部フレームアレンジでいいじゃないか」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、フレームやケースに入れないアレンジの魅力をお伝えしていけたらと思います。

 

オンラインショップでは他にも様々なアレンジやリースを販売しております。

さらに来週はフレームアレンジ以外にも続々と新作が登場予定!

しかも初回購入の方は

  全品10%OFF✨

他にも特典ご用意しておりますので、ぜひぜひ覗いてみてください🌹

preserved-cchouette.com

 

新商品やお得な情報などはインスタでもお知らせしております。↓↓↓

https://www.instagram.com/c.est_chouette_?igsh=M2t1YXFzMGJ6MGlw&utm_source=qr